2014年02月27日

♪2/27 恵比寿天窓.switchライブレポ

天窓アワード5daysということで、天窓系列の2013年度のピアノ部門賞に選んでいただき、演奏してきました!

♪セットリスト
1.雨
2.めだまやき(ショートバージョン)
3.かぜひいた(オケあり)
4.くじらの夢

20分という持ち時間のなかで、しかもトリで、何をすればいいか最後まで悩んでいました。
なんなら歌うべきなのかどうなのかと。
実際インストゥルメンタルの方も二人いらっしゃったし、別に歌わなくてもよかったのだけど、やっぱり自分のスタイルは弾き語りなのかな?と思って、なるべくピアノの派手な曲を選択して弾き語りしました。
意外にも、ピアノだけ弾いてと言われると、自分には特出したアイデンティティがないのだなと気づきました。

そして、15:30に入って逆リハでサウンドチェックがいちばん最初、その後21時すぎの出番まで、ずっとみんなのリハと本番を見て、楽屋にもMCの方がいらっしゃるので入れないままだったのですが
あきらかに待ちくたびれてしまったし、みんな素晴らしいのでなんだかコンクールのようで緊張したりで、ミスタッチも多く、声も全然出ませんでした。苦しいのなんの。

イベントでトリなのに、アンコールも起こせず、反省しきりです。曲順もよくなかった。
でもなんかピアノの派手なものをやらなくちゃいけないかな、とか色々考えてしまって、とにかく自分なりのライブができなかった感じでした。悔しい。

イベントじたいはみなさん素晴らしくて、出会えてほんとよかった。
全員ピアノの音が全然違って面白かったです。

Bhhk_x7CMAATwBP.jpgyukoさんと、バイオリンサポートmocchiさんと。
mocchiさんは昨年末のラララでも弾いてくれてました!
天窓アワード 5Days 2013年度
〜ピアノ部門賞〜
出演:furani/amamori/いっくん/yuko/t,takemoto/はらかなこ 
op/st 18:30op/19:00st
前売¥2,000/当日¥2,500
5日間通しチケット¥5,000
(共にドリンク別¥500)
MC:印度の林檎・他
posted by furani at 23:59| ♪過去のライブレポート