2013年04月22日

♪4/21阿佐ヶ谷ネクストサンデーライブレポ

1P3Um-1.jpeg大人気のイベント、ふわさんのライブに出演させていただきました!
弾き語りで臨みました。

共演は、羽井カレンちゃん、片岡百合ちゃん、小野亜里沙ちゃん、あべさとえちゃん。
みなさん素敵だった!

♪セットリスト
1.四月の雨
2.魔法使いの恋(新曲)
3.祈り
4.火渡りの踊り
5.私は自転車(withメロディオン)
6.空と君と僕
Enc.荒川線

CDに収録しているのはたった1曲だけの新曲祭り。
最近こんな感じが多いなー。
はやく新しいアルバムを作りたいです。

客席はとても元気なお客様がたくさんで、活気に溢れていました。
ネクストサンデーは楽屋がないので、時々空気をすいに出たりはしたものの、客席の後ろのほうで共演のみなさまのライブを楽しんでおりました。

しかし、私の前のあべさとえちゃんが歌いはじめたとき、物販コーナーのざわざわがなかなかおさまらず、2曲目くらいまで話し声やガサガサがかなり目立っていて、ぶっちゃけすこしムカついてきてしまいました。
自分はわざと集中するために、急きょ、静かな曲や手拍子不要のマイペースな曲ばかりを選んで歌いました。
なのでライブそのものには集中して歌いました。

そして、終わったあと、特定のお客様との話が長くなってしまい、他に待っている人がいるのにとお叱りの言葉もいただきました。
初めてお話する方で、話を途中で切り上げるサインを何度も出していたつもりが、下手くそだったようで…。
次からは、大変失礼ですが、お待ちの方がいらっしゃるのでいいですか?と一言言わせていただくように改善します。

楽屋や座れるところがない会場で、最後の出演の場合、いつどこでメイクを直すかとか、集中力やモチベーションをどう保つのかとか、ネクストサンデーや江古田マーキーなど照明が暗めの会場では、そういえば新曲の歌詞がよく見えないんだったとか、自分的にも、考えなくてはならないことがたくさんあります。
色々と課題の残るライブでした。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
問題点は改善して、がんばります。
posted by furani at 16:29| ♪過去のライブレポート