2019年04月23日

ご報告

みなさまにご報告いたします。

‪昨年末、検診で早期(ステージT)の乳がんがみつかり、2月と3月に手術しました。‬
‪乳がんは早期発見すれば治るそうで、本当にラッキーでした‬。自覚症状は何もなく、まだしこりも触ってもわからない小さい段階でみつかりました。

‪正直、7月に大きなライブを決めた直後の発覚だったので混乱しましたが、逆に、だからこそお仕事もライブもひとつも休まず、前向きにやって来られました。‬

‪今は、再発を防ぐための治療を受けています。‬代替治療や食事療法も色々調べましたが、考えた末、標準治療を受けることに決めました。
‪今後はしっかり体調を管理して、ライブやお仕事はお休みしません。(量は少しセーブしています)もちろん7月のオーケストラララ♪ライブも全力でやります。‬

がんがわかってから、周りの人たちや音楽仲間に、本当にたくさん支えてもらったり、助けてもらっています。仲間がいなかったら、もっともっと落ち込んだりしていたと思います。

その恩返しになるかわかりませんが、せめて私のように早期発見できる人を少しでも増やせたらと思い、体験談を書きたくて、思い切って公表することに決めました。職場の健康診断のない、自営業のミュージシャンなども周りに多いので。

これからは治療のことも少しツイートしますが、変わらず接していただければ幸いです。
病気を撃退できるようにたくさん笑って、頑張らないように頑張ります!

2019.4.23 furani

posted by furani at 00:00| NEWS