2016年07月26日

ムーンビーチルアウ

image8.JPG

image7.JPG

image6.JPG

image5.JPG

image3.JPG

image1.JPG
今月頭ですが。
毎年恒例の、沖縄のフラのフェス、ムーンビーチルアウで、Kolohe Clubのメンバーとして、エレキベースを演奏してきました。
ベース、まだまだ歴も2、3年だし、たいしたことは弾けないけど、
楽器はすきだし、勉強になるし、たのしいです。
それと、キーボードより軽いし、スタンドいらないからでっかい荷物が一つ減る、なんてメリットもあったりして…。(^^;)

昨年は、出発前から風邪をひき、発熱していてどうなるかと思ったけど、
結局、到着してから、翌日の夕方の最初のステージまでひたすら寝て、どうにか体調を取り戻したのでした。
今年は、出発前も滞在中も、体調管理に気をつけながらすごしました。

しかし、蒸し暑いってほんと体力を奪われます。
すこしでも日陰を探す。
なにか用事が終わると涼しい部屋に逃げ帰る。
そして、部屋に遮光カーテンがないから、朝早く目覚めてしまうから、眠い。
ああ、毎年こんな感じだったなぁと、行ってすぐ思い出して、帰ってきたら忘れます。笑

あと、水分だけじゃなくて、塩分も必要だって毎回感じます。
コンビニで買ってきたインスタント味噌汁がすごく効果的でした。

おもえばはじめて行った年は、帰りなんかへとへとで、危うく無事帰れないところだった。
今年は6回目か7回目の参加だったので、すこしずつ、慣れてはきているかも…。

来年は10周年とのことで、主催のトニーさんが何か企んでいらっしゃるみたいです。
来年も弾かせていただけるように、がんばります。


posted by furani at 00:05| 日記