2016年07月18日

レコ発ライブ2本お手伝い

7月に入って、二つの、超満員のレコ発ライブをお手伝いしました。
レコーディングにも関わって、ライブにも関われて
そのライブが大成功だったから、とっても嬉しかったです。


まずひとつめは、7/9は、シンガーソングライターの立石純子ちゃんワンマンライブ@座・高円寺2でした。
新譜の中の1曲、「桜涙」の、アレンジとレコーディングをさせていただいて
ライブは、会場を取るところから、弦楽四重奏のアレンジ、
ピアノを3曲ほどと、バンマスとしていろいろとアドバイスをさせていただきました!
アルバムは8/6全国発売だそうです。
t02200218_0800079413687039405.jpg

とにかくスタッフが、知り合いばかりの日だったな。
天窓でずっとずっとお世話になっている吉川さん、松村さんはいるし、
照明は、1回目のラララでお願いした鑓田さんと、2回目のラララでお願いした佐藤さんがいるし
音響は、毎回恵比寿天窓.switchのワンマンで音響をしてくださり、こんどのラララもお願いしている、野口くんだし
ビデオ撮影は、最近イベントでもお世話になっている、だいすけさんだし
物販の大森真理子ちゃん、絢音ちゃん、さとみちゃんも仲良しだし。
急遽機材を借りることになって、先輩鍵盤弾きの森藤さんと久々に再会したし。

11月のらららに向けて、いろいろ機材のこととか、話もできました。
jumkolive.jpg



そしてふたつめ。
昨日7/17は、ウクレレ奏者のEbAkさんのレコ発ライブ@横浜サムズアップ。
レコーディング、ライブとも、鍵盤を弾かせていただきました。
アルバムの8曲中7曲、すっごく丁寧に鍵盤を弾いたので、自分にとっても、すごく思い入れのあるアルバムなので
ぜひ、聴いていただきたいです。

ukebeat_z4hsee0u7p.jpg
EbAkさんのCDはこちらで販売しています。

S__4595886.jpg

S__4595883.jpg

ひさびさに譜面台なし、暗譜で臨んだライブでした。
ノードくんと、エレピと、メロディオンを使いました。


こうやって、たいせつなライブを手伝わせていただくと
自分もホント、がんばらなきゃって元気をもらうのと同時に
自分はこんなに魅力ないし、こんなに愛されないんじゃないかって、不安になってしまう。
ホールでワンマンするなんて、やっぱり、本音を言うと、怖いんだな。

けど、とにかく、自分にできることをひとつひとつやるしかない。
雑草みたいに、踏まれてもめげずにがんばるんだ。

すてきなライブでした!みなさまおつかれさまでした☆
posted by furani at 12:51| 日記