2016年02月06日

♪1/23 ふらpressivo piano炒め Night! ライブレポ

写真 2016-01-23 22 42 24.jpgとーるちゃんこと、小川徹との、コラボワンマンでした。
会場は、荻窪の「音楽専用空間 クレモニア」
グランドピアノ2台での、終始お互いの曲でコラボしあうライブでした。

♪セットリスト

1.As it is...(小川徹)
2.くじらの夢(furani)
3.ゴメンネ (furani)
4.桜の季節 (小川徹)
5.私は自転車 (furani)
6.帰っておいで (小川徹)
7.海底 (furani)
8.太陽は嘆いて、月は笑っていた (小川徹)
9.月が見ていた (furani)
10.Espressivo (小川徹) ※INSTRUMENTAL
11.TKG (furani)
12.No Carbo No Life (小川徹)
13.ever (小川徹)
En.がんばらないうた (furani)



写真 2016-01-25 4 03 20.jpgこうして2台グランドピアノを並べるとなかなかの存在感。
グランドピアノ2台のライブじたい、はじめての試みでした。
音楽的には、ほんとはじめての試みだったから、試行錯誤な感じだったけど
とーるちゃんと、なんとなく曲づくりの癖とかで似ているところがあると思って
そのあたりがとってもおもしろかったです。

ピアノ以外、何も機材が無い会場だったので、スピーカーなどがんばって運び込んだり。
それぞれのピアノの大きさも、タッチも、音色も違うので、途中で場所をチェンジしたり。
ものすごくたくさんの人が、ささえてくれて、助けてくれました。

まず、大好きな坂本麗衣ちゃん!
私なんかより全然人気のあるアーティストなのに…物販を率先して手伝ってくれました;;
そして、おいしいお弁当をいっぱい作ってくれたULAちゃん。
物販を手伝ってくれたさとみちゃん。
機材運びやお客様誘導で色々動いてくれた隊長、
清瀬フォークジャンボリー主催でおなじみの、城野くん。
そして、椅子の片付けを手伝ってくださったり、
21時の撤収に間に合うように、ささっと撤収してくださった、みなさま。
ほんとうにありがとうございました。

押せなかったポイントカードのスタンプ、書けなかったCDのサインなど
後日きちんと対応いたしますので!持ってきてくださいねー。

CZgl5gxUAAAwHgI.jpgこちら、その他もろもろまとめた写真。

いただきもの(ありがとうございます!.)
機材の運び込み(の一部)
2台グランドピアノ
ULAちゃん手作りのお弁当たち(めちゃくちゃ美味!!)
打ち上げビール。
posted by furani at 22:53| ♪過去のライブレポート