2016年02月06日

1月のまとめ。

まだ、初詣も行っていないうちに、1月が終わってしまってました。
1月は、なんだかんだ、10本以上、あちこちで演奏する機会に恵まれ、とてもバタバタと過ぎていきました。
とりあえず、ちょこちょこツイートはしてたけど、
1月のおもなことを、ブログにまとめます。

写真 2016-01-01 17 52 33.jpg元旦は親戚たちと新年会。
うちは母屋だったから、私が子どものころは、
おじさんたちおばさんたちが、関西とか、ほうぼうから集まって、総勢15名くらいで新年会をしてたと思う。
確か、お年玉はいただけたけど、なんだかいただくのも悪い感じがして素直によろこべない子だったし、
いろいろ運んだり、気を遣うので、緊張する行事だったなと。
でもやっぱり恒例の行事だったな。

いまや、すっかり代替わり。
弟や、親戚の子ども達が、ダダダダと走りぬけていました。
なんだかおもしろいね。



写真 2016-01-05 9 56 33.jpg
1月3日のこと。
起きたら、内臓が石のように重たくて痛かった。
まだ3が日じゃ病院もあいてないし、あいている病院が遠くて、そこまで行くのも億劫で
1日じゅう、いろんな体勢で転がりながらうなって過ごし
4日になって、やっと内科に行って、薬をもらってきました。

写真は、そのとき、親友のULAちゃんが心配して差し入れしてくれた、
手作りプリンと「シアワセニナール」笑



写真 2016-01-10 11 30 21.jpg
1月10日
清瀬フォークジャンボリーでおなじみ、城野くんからのお誘いで
清瀬の成人式で、演奏してきました。
自分がハタチの時は、けっこう大人になったつもりでいたけど、全然子どもなのだな。
そんなことを感じつつ
うちの、杉並区の成人式は、ものすごく騒がしかったけれども
清瀬の成人式は、終始とてもいい感じの雰囲気で、音楽も静かに聴いてくれてました。
空気を読む世代だからかな。清瀬市長がおもしろいからかな。ホールの規模がちょうどいいからかな。
演奏メンバーは、城野くんと、バイオリンのmocchiくん、パーカッションはおてっつぁんに来てもらいました。
赤ちょうちん、雨が降っている、翼をください、の3曲を演奏しました。

写真 2016-01-10 9 37 56.jpg写真 2016-01-12 0 19 52.jpg
9日、10日、11日は、毎年恒例、赤坂グラフィティの新春イベント、女性ボーカルの3daysライブ「新春艶姿」でした。
2015年までは、ボーカルで出させていただいていましたが
今年は、3日すべて、鍵盤弾きとしてサポートで出演させていただきました。
3日ともカラーが違って(なんなら本番前の空気感まで全然違う)全然おもしろかったし、参加させてもらえたことがとっても光栄だった。
9日は、斉藤麻里ちゃんの初サポート
10日は、松岡里果ちゃんサポート(リハなしだった…!)
11日は、おなじみの坂本麗衣ちゃんサポート
でした。

写真 2016-01-12 0 36 16.jpg
3日おわったら焼き肉を食べる!
と決めていたので
ばっちり、キーボードくんと差しで
ひとり焼き肉もキメました。(笑)



写真 2016-01-15 22 17 23.jpg1月14日
福生のチキンシャックで、サックス奏者のコヤノくんのワンマンライブ。
福生ってあんな場所にあるのですな。
基地があるから、日本じゃないみたいな、不思議な雰囲気の街でした。
そして、福生のひとは、みんなおかしいくらいお酒をのむらしい。
盛り上がり方も、なんだか日本離れしていておもしろかった。



写真 2016-01-18 16 10 24.jpg1月18日
浅草HUBにて、高木ブーさんのライブ。
HUBのライブは3ステージあるので、なかなかの曲数なのです。
ブーさん、御年もうすぐ83才!やっぱり元気。
そしてその癒し系っぷりをいかんなく発揮していました!


posted by furani at 22:54| 日記