2015年09月03日

♪9/2 高田馬場四谷天窓.comfortライブレポ

PGjtQV4P.jpgひさびさの、emyu:ちゃんとのDuoでした!

♪セットリスト
1.雨
2.共鳴
3.火渡りの踊り
4.同じ窓の下で
5.私は自転車
6.ラバトリーチェ

写真撮影は、こうのさん!ありがとうございました。


SUE3iIeQ.jpg
emyu:ちゃんとだと、やっぱりすごく曲に彩りが生まれるし、
自由に羽ばたけて、ホント楽しいです。
emyu:ちゃん、ありがとう。

今回は、どうしても、「気持ちよく」歌いたい、と思っていたので
とにかくストレッチをすること、リラックスしてすごすこと、
しっかり呼吸をすることを大事にして準備していました。
今までは、ある意味集中しているようで、できていなかったのかな、と思って。

でも、実は歌っている最中に、急に胸がズキズキしてきました。
悲しい気持ちになったのではなくて、痛い。
サラシでもきつく巻いて、取ったあとの痛み?みたいな感じ?
いで〜。いで〜よ。
痛いのを無視して歌ってたんですが、終わって楽屋に帰ったら、痛みのピークに!

いでで、とやっていたら、emyu:ちゃんいわく
「それ、肋間神経痛だよ。安静にしてたら、少ししたら治るよ」
とのこと。
確かに、水を飲んで、すこしソファで(.comfortの楽屋には真っ赤なソファがあるのです)
休んでいたらよくなりました。

こんなの初めてのことで。
緩めすぎたのか、変に息を意識しすぎたのか?
胸が痛いってことは、胸に無理に呼吸を入れてしまっていたかもなので、いい傾向ではないしなぁ。
もうすこし、改善の余地がありそうです。

でも、自分的には、今までになく、歌うことをとても楽しめました。

お越しくださった皆さま、終わってから駆けつけて下さったみなさま、チケットを買いにだけ来てくれた方も(!!)
ありがとうございました!
posted by furani at 09:03| ♪過去のライブレポート