2019年05月15日

♪5/15 カルテットfuranissimo ライブレポ

0515-2.jpg
カルテットfuranissimo!

オーケストラララ♪ライブvol.4の、
オーケストラメンバーの中からの3人とライブをしました!

D6pC5JRU0AE2WW-.jpg
emyu:(Vn)、山本茉莉奈(Cl)、遠藤定(B)、furani(Vo&Pf)

陽気だし、何より音楽的にホントに素晴らしいメンバー!
まりりんさんとジョーさんは、emyu:ちゃんの紹介で、
今回始めてラララでご一緒できることになったんだけど
なにぶん初顔合わせなので、ラララ前に一緒にやってみないかと、
emyu:ちゃんが提案してくれて、開催に至ったライブでした。

そこからバタバタっとみんなのスケジュールを調整して
バタバタっと会場を探したので、
告知が遅くなってしまってごめんなさい。
これでもすべてが決まるのはめちゃ早かったんです。

まりりんちゃんのクラリネットは、のどかでふくよかで
草原を感じて、すごく癒やされました。
クラリネットは、オーケストラ以外でご一緒するのが初めてだったので
いろいろ教えていただいて、オーケストラアレンジの参考になりました。

ジョーさんのベースは、グルーヴィーでかっこよくて
何よりとってもいい表情で演奏するのが印象的。
これはオーケストラも、どーんと乗っかれる、頼りになる!
と、とっても安心しました。

emyu:ちゃんは言わずもがな、相変わらずとってものびやかで
すごく前向きで明るいバイオリンを奏でてくれました!

こちらセットリスト。
全曲、この日のためにアレンジを書き下ろしました。
D6pB_cmVUAI-4_S.jpg

会場は久しぶりの四谷三丁目メビウス。
少し前にオーナーさんが変わって、大きなラグがひかれていたり
ちょっとだけ雰囲気が変わったかも。
今回新しいオーナーさんにはお会いできず。
D6pB_clVUAADtPY.jpg

ふらにつうしんは327号。
D6pB_cnUEAAvCAa.jpg

D6pB_cmVUAElLsW.jpg

メンバーに一問一答ということで、
それぞれの楽器の好きなところなど、質問をしました。
楽器の特性(音楽的なこと以外でも)などで特徴がいろいろあって、
おもしろかった〜。

ちなみに2日前に、2回めの抗がん剤治療をしたところだったので、
気持ち悪くならないかとか、実はかなり心配していたんだけど
吐き気止めもがっつり出ているし、ライブはまったく大丈夫でした!
むしろ、やらなきゃいけないことがあると、しゃきっとするのでいいのかも。

大変なのは、あまり食欲は出ないから、
ライブするためのパワーが出ないこと…。
やっぱり普段よりもパワーを使うので、事前のチャージが重要です。
それで思いついたのは、少量でも元気が出る「うなぎ」!
すき家のうなぎを食べてがんばりました!

メビウスは自分たちで音響もやるので
サウンドチェック中、emyu:ちゃんに
ピアノとマイクのチェックをしてもらいました。
こちら、その時の、emyu:ちゃんの人生初の弾き語り。
メンバーのたのしい雰囲気、お届けできますでしょうか笑
https://twitter.com/i/status/1128829241016037376

emyu:ちゃんは帰り道、心配して送ってくれたよ…;;!
みんなに助けていただいて、感謝感謝です。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!


5/15(水)
【タイトル】「カルテットfuranissimo」
【時間】OPEN19:00 / START20:00
   (1st 20:00〜20:50 2nd 21:30〜22:20)
【Charge】3000円
【会場】四谷メビウス
  新宿区舟町8 舟町ビルB1(四谷三丁目駅 徒歩3分 / 都曙橋駅 徒歩3)
【出演】furani、emyu:(Vn)、山本茉莉奈(Cl)、遠藤定(B)
posted by furani at 23:59| ♪過去のライブレポート