2019年01月23日

♪1/23 きみとふらり途中下車 1駅め

furani企画、きみとふらり途中下車、1駅めでしたー!
引田香織ちゃんと、フラーニンの音楽隊のツーマンでお届けしました。
とっても楽しい1日になりました。

F2Rp1hHc.jpg
♪フラーニンの音楽隊セットリスト
前半
1.星のカービィのテーマ
2.桜の花咲く頃
3.サザエさんメドレー

引田香織ちゃんステージをはさんで

後半
1.火渡りの踊り
2.Highway Star
3.雪化粧
4.航路の風に乗れ

コラボ
1.枕草子
2.頑是ない歌
3.捨てたい

アンコール
Tomorrow(アニー)

フラーニンの音楽隊、emyu:ちゃんとTAIGAちゃんにはホントに感謝でいっぱい。
リハでひさしぶりに会ったのに、全然そんな感じしなかった。
リハから、たくさん笑ったし、二人の音の波に包まれて本当に幸せだったよ。
やっぱりemyu:ちゃんのバイオリンは、とても伸びがよくて、とっても表情豊か。
TAIGAちゃんのチェロは、どっしり安定して、やわらかく包み込んでくれます。

レパートリーの曲に加え、新しく仲間入りしたサザエさんメドレーは、
emyu:ちゃんと昨年披露したものを、フラーニンの3人用にアレンジし直しました。
「ZOZOTOWNの社長のツイートをリツイートして、
100万円当たったカツオ」というテーマでお届けしましたw

次は、3/23代々木laboの有田健太郎さんバースデーライブにて、
3人でできることになりました!こちらも楽しみです。


SHdWjk5y.jpg
そして香織ちゃんとフラーニンの音楽隊のコラボ、もうアレンジからほんと楽しかった!
4曲、コラボしました。
香織ちゃんがメロディを付けた3曲。
あの清少納言の、枕草子、
中原中也の詩、頑是ない歌、
谷川俊太郎の詩、捨てたい。
そして、アニーのTomorrowは、彼女がアカペラでライブで歌っている動画があって
いつも辛い時にそれを見ては、支えにしてきた曲でした。

貼っちゃおうかな、その動画。
こちらだよ!↓インスタグラムのリンクです。
https://www.instagram.com/p/BZqwmmwjTvB/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

香織ちゃんに会ったのは、2013/1/29(ぐぐった) 天窓.comfort、
香織ちゃんがトリノネのボーカルとして歌っていた時。
なんて素敵な歌声、なんて素敵な感性なんだろう、と衝撃が走って
そしたら香織ちゃんのほうも、私に興味を持ってくれたみたいで
その後お茶したり、仲良くなれたんです。

あまりに憧れて、ボイトレもしてもらったんだけど
少しずつ、発展途上の自分も、それはそれと認められるようになったり
まだまだだけども、すっごく楽に声を出せるようになりました。
そんなわけで、香織ちゃんは、歌の恩人なんです。
そんな人と一緒に歌うなんておこがましい…!と思いつつも
やっぱり一緒に歌えて嬉しかった!頑張ってきてよかったハート

ツイッターには、Tomorrowの動画を、140秒だけアップしたよ。
こちらです。

GiPCnoAd.jpg

香織ちゃんステージは、ギターのはじちゃんと、素敵なステージを届けてくれました!
香織ちゃんの歌に涙する方もちらほら。
香織ちゃんの歌声は、なんだか空に吸い込まれて行くような歌声で、
ほんとうに憧れなんです。
furani企画ライブをする時は、まっさきに絶対に香織ちゃんを誘いたいと思っていました。
来てくれて、ほんとに嬉しかった。ありがとう!!


ARTRIONのあったかい雰囲気の中で、furani企画ライブができたこと
とっても嬉しかったです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
ぎゅうぎゅうになってしまって、狭い思いをさせてしまってゴメンなさい。
ARTRIONのおいしいご飯、食べられたかな?
写真撮影は涼たん!ありがとうございました。


7/28のオーケストラララ♪ライブのチケットも、旅立ちはじめました。
ひとつひとつ、RPGみたいに楽しんで!がんばります。

★1/23(水)
【タイトル】furani presents「君とふらり途中下車 1駅め」
【会場】西荻窪ARTRION
【時間】OPEN/START 18:30/19:30
【料金】予約¥3,000-/当日¥3,500-(各ドリンク代別)
【出演】引田香織/フラーニンの音楽隊
posted by furani at 23:59| ♪過去のライブレポート

オーケストラメンバー発表!

今回は、過去最多の総勢18名のメンバーと一緒に演奏します!
ラララ♪オーケストラのメンバーを発表します。
コンマスは、emyu:ちゃんです!

メンバー告知画像.png
posted by furani at 00:02| NEWS

2019年01月09日

オーケストラララ♪ライブ vol.4のページ

オーケストラララ♪ライブまであと200日。
詳細、発表いたしました!
今後、こちらに色々アップしていきます。

http://furani.jp/lalala2019.html
posted by furani at 18:00| NEWS

2019年01月05日

生まれてから15000日目

今日わたし、生まれて15000日目なんです。
(日数計算サイトで調べました)
昔のホームページなら、キリ番と言って喜ぶところです笑

生まれてから毎日、1円ずつためていたとしたら、
15000円になっているわけですね。

…なんか、意外と少なくない?
ってことは、意外と人生って短くない?
100歳まで行きても、37000日もないってことだもんね?
ホント、1日1日、無駄にしたらもったいないんだな。


ちょっとだけ振り返ってみようかなと思って
昔の写真をあさってたら、だいぶ昔のが出てきました。
young04.JPG

あと、今から見たら、この頃が折り返し地点かなって感じの20年ほど前、
ホームページに載せてた写真が色々でてきたんだけど、
サイズがすごく小さくてびっくり。125 × 95とか。サイズも3KBとか。
だって今なんか、iPhone Xにいたっては2436 × 1125ですって。
はあ、時代だなあ。
貼ったら豆粒みたいになってしまうので、やめときますw

日数計算、意外と面白いし、思うこともあるかもなので
もし興味持ったらやってみてください。
posted by furani at 14:59| 日記

2019年01月01日

2019年のマニフェスト

あけましておめでとうございます。
2019年最初のブログです。

年越しは、お仕事の演奏で弾き納めをして
バイオハザードやくにおくんをやって(実機)まったりしました。
しかし、とうとうニューファミコンのリセットボタンが効かなくなりました…



ぴかぴか(新しい)いきなりですが、2019年のfuraniのマニフェストは!

1.furani企画ライブをほぼ毎月やります。
2.7/28にオーケストラララ♪ライブvol.4 決行します!
3.CDを発売します!(できれば7/28に)
4.11/3のワンマンライブもちゃんとやります!


です!


まず、1.のfurani企画ライブは、シンガーソングライターとしての活動の仕方を、
年齢やスタイル、時代に合わせて変えていくべきだ、と思ったので
ライブハウスのブッキングのライブをしばらくお休みして、
自分で企画をやってみることにしました。
平たく言えば、ライブしはじめの20代の頃のように、ブッキングライブに出ることが、
自分のためにならなくなってきたんです。
先輩達がやってきたように、きちんとライブハウスにお世話になって、
定期的に地道に活動をするべきと、今までは思ってたけど
例えばライブのあとはブッキングマネージャーさんとアツい話をする…
というのも、まったくなくなってしまいました。
年齢のせいもあるだろうけど、時代もあると感じています。

はじめは隔月でいいかと思っていましたが、結局毎月やることになっています。
やっぱり、ミュージシャンなんだからライブをしていきたい。
そして、気軽にネットで音楽が聴ける時代だからこそ、生演奏にこだわりたいし、
それをどうやってリスナーに届けるかも、常に考え続けないといけなくて
ひとつの方法を取ってみたわけなんだけど、
スケジュールに並ぶライブが、自分が自信を持って、
「まるごと楽しいから!すごいから!」って言えるライブばかりになるので
(今まで違ったというわけじゃないけど、よりそうなった)
わくわくしております。

2.のオーケストラララ♪ライブは、
会場を、vol.3までの座・高円寺2から、セシオン杉並に変えました。
なんと、キャパは、倍以上。
ただ、やみくもに大きいところに挑戦したいわけではなくて
座・高円寺2は、基本的に演劇向けのホールで、残響が少ないんだけど
セシオン杉並ホールは、クラシックコンサート向けのホールなので、
オーケストラの響きを、より楽しんでいただけると思ったのです。
(追記ですけど、オケの人数も、メンバーからは増やしたいという話が出ていて
舞台も座高円寺より大きいし、予算次第だけど、できれば少しだけ増やすかも)

過去3回やってきたことで、ありがたいことに、素敵な仲間がたくさん増えたり、
自分の経験値も、さすがに少しは上がったので
1回目の、暗中模索で、準備するだけで死ぬかと思うほどの大変な状況よりも
ずっと楽になったし、そのぶん音楽に自分の労力を注ぎ込めるはずです。

3.のCDは、実は昨年から、ずっとあるところでレコーディングをすることを、
生き甲斐にして頑張ってきました。
2019年に、いよいよ決行します。
「今の歌は今しか録れないよ」って言ってもらった一言が、すごく心に残ったし、
録りたい曲もあるから、すごく楽しみです。

4.のワンマンライブについては
オーケストラララ♪ライブを、今回はワンマンライブではなく、
ゲストミュージシャンをお呼びするライブにする予定でいます。
なので、11月のワンマンライブも、ちゃんと行います!


自分のやりたいこと、自分でやると決めたことばかり。
やらないと、何も変わらない、何も起こらない。
楽しんで、思いっきりやりたいと思っています。

DvRFAH8VsAEyWr2.jpg

……そして、2019年のfuraniの年間目標は

1.たくさん笑う
2.周りの人を大切にする
3.一人で抱え込まない
4.すぐ動く

です!
こちらは、自分の心の中にいつも持っていようと思います。

ハッピーな1年にしたいな。
そして、みなさまの2019年も、ハッピーでありますように。
2019年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

posted by furani at 12:00| 日記