2018年09月17日

♪9/17 真昼の月夜の太陽ライブレポ

敬老の日で、3連休の最後の日ということで
いつもより少し多めの、まるまる6組のブッキングライブ。
ひとりで弾き語りしました!
314.jpg
ふらにつうしんは314号まで来ました。

♪セットリスト
1.魔法の車
2.コーヒータイム
3.ぶどう畑
4.月が見ていた
5.鳥かごと教室
Enc.荒川線

めっちゃ久しぶりの曲「魔法の車」と、「コーヒータイム」をやってみました。
10年くらい前はよくやっていた曲たちですが、
なんか急に、またできる気がして、セットリストに組み込みました。
なにか気持ちの変化があったのかな。
昔の曲はキーが高いので、なかなか苦しかったけど、なんとかがんばりました^^;
歌い方も変わったので、逆に歌えるようになった部分もあったりして。
新鮮な気持ちで、おもしろかったです。

あとは、敬老の日なので、おじいちゃんを思い出して「ぶどう畑」
今日のライブタイトルの「真昼の青い月」にちなんで「月が見ていた」
新しい曲の、「鳥かごと教室」を歌って、
アンコールをいただき、1曲多くやらせていただけたので、
「荒川線」をショートバージョンでお届けしました。


そして、共演のみなさま濃かった…!!
真昼の、ユーコちゃんブッキング、半端ないです。

お酒のみながら聞き惚れたい、そんな気持ちでしたが、
最後の出演順だから、終わるまで呑めず(当たり前)
終わってから美味しくビールをいただきました!

DnTnh9TU4AASO4q.jpg
写真ありがとうございます!

まるごと楽しい1日でした。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


今後は、10/11に同じく真昼にてトリオ編成ライブ、
10/26の小川徹との阿佐ヶ谷ジャズストリートライブ、
その次が、11/3の、恒例のワンマンライブになります。
ワンマンライブのお席も、まだまだ全然余裕あります。
がんばらねば。

ワンマンが終わったら、年内は、まだ正式にお知らせはしてないですが
11/19、12/24と、furaniライブをやる予定です。
12/24にいたっては、思いっきりクリスマスイブですが、よかったらぜひ遊びにお越しくださいませ〜。


★9/17(月祝)
【タイトル】「真昼の青い月」
【会場】東新宿 真昼の月 夜の太陽
【時間】OPEN/START 17:20/17:50
【料金】前売/当日 2300円(ドリンク別)
【共演】鮎牛蒡/柴田博/吉村かおり/さわひろ子/谷口深雪
posted by furani at 23:59| 日記

2018年09月16日

★10/26(金) 小川徹とのセッションライブ決定!

24523b9b-626e-4663-9507-3e916fac3122.jpeg

ツイッターで、昨日お知らせをはじめましたが

★10/26(金)
【タイトル】『阿佐ヶ谷ジャズストリート2018』
furani&小川徹 2台鍵盤弾き語りセッションライブ
【会場】サンダルキッチン阿佐ヶ谷店
【時間】OPEN 19:00
1st START 19:30〜
2nd START 21:00〜
【料金】投げ銭+オーダー
【共演】小川徹
先着15名様まで着席(予約限定)
30名様まで立ち見できます。
【ご予約】こちらから!

こちら決定しました!

ひさびさの小川徹とのライブです。
阿佐ヶ谷ジャズストリート期間ということで、
ジャズストリートのメインステージ以外にも、たくさんサテライト会場があり、
そのひとつ、サンダルキッチンにて、歌わせていただくことになりました!

一般のお客様も、チラシなどを見て、ふらっといらっしゃいます。
が、とっても小さなお店なので、15名様までは、予約の先着順で、
お席に座っていただけるようにして
30名さまで、いちおう満員ということにしようと思ってます。
座ってご覧になりたい方や、
せっかく来たのに入れない!ということがないように
ぜひご予約を!

で、注意なのですが、
このライブのご予約は、こちらのフォームからのみ受け付けします。
(人数の管理のため)

exclamation×2さらに注意点!
【ご予約の注意点】
システム側の不具合で、何故か予約番号が『60番』から開始しております。
よって、着席予約は『74番』まで、満席予約は『89番』まで、となります。



小さなお店なので、どうやって2台鍵盤を置くか、考えております笑
でもでも、普段のライブとは違う、まるでおうちに来たかのようなアットホームな雰囲気で、
和気あいあいとできたらいいなと思います。
posted by furani at 14:46| ★今後のライブ情報★

2018年09月15日

♪9/15 恵比寿天窓.switch ライブレポ

switch presentsの、お昼の3MAN LIVEでした!
DnJkQTHUwAAiUeY.jpg
Bass 宍倉充 、Drums 齊藤JYNとの、トリオでお届けしました!

♪セットリスト
1.ラバトリーチェ
2.共鳴
3.花火-君と花火は夏の香り-
4.忘れられた街
5.TKG
6.鳥かごと教室
Enc.My Home

11/3のワンマンと同じ会場で同じ編成でできたので、
色々と収穫がありました。

ワンマンチケットをお求めくださった皆様、ありがとうございます!
11月に向けてエンジンをふかしており
50日切ったということで、急きょだったんですが、予約特典でCDをプレゼントしました。
image1.jpeg

内容は、2年前のオーケストラララ♪ライブから、
季節の曲メドレーと、私は自転車。
そして昨年の、switchでやったfurani企画から
おおぞらをとぶのカバー。
パラ録音をしてPCに入れてあったものを、編集した音なのですが
客席の咳ばらいや、雑音なども、できるだけ除去しようとがんばりましたが
たくさん残っています。
でも無料配布のライブブートレグなので、おおめにみていただければ幸いです。

しかし、CDRを買いに行ったお店で、
CDR売り場が片隅に追いやられていて、
CD、CDなんていってるの、もうライブしてる私達くらいなのかしら、なんて
時代の変遷を感じましたよ。

DnIWNNCU8AA9yke.jpg
本日はこの3人でスリーマンでした。
北海道からツアーの、山崎アヤさんと、
仲良くしてくれている、立石純子ちゃんと。

立石純子ちゃんのステージでは、
「だけど、いつか。」で1曲ピアノを弾かせていただいて、コラボしました!
リハなしぶっつけだったから、悔しかったところも。。
でもまたリベンジできる機会が、どうやらありそうです!
がんばります。

山崎アヤさんも、すごく素敵な声の持ち主で、
はじめましてだったのに、楽屋も和気あいあい、楽しかったです。

DnIWNM_VsAAyhPn.jpg
戦いを終えた、3人の図。
このトリオで歌うと、気持ちがすごく入り込みやすくて、今、自分が出したい音が出せます。
みっつー、じゅんじゅん、素敵な演奏をありがとうー!

★9/15(土)
【タイトル】.switch presents 3MAN LIVE「茜色に染まる前に」
【会場】恵比寿天窓.swtich
【時間】OPEN/START 12:00/12:30
【料金】前売/当日 2400円(1ドリンク600円別)
【共演】山崎アヤ/立石純子
【サポートメンバー】Bass 宍倉充 / Drums 齊藤JYN
posted by furani at 23:59| ♪過去のライブレポート

2018年09月09日

「私は自転車」ムービーアップ!

2016年のオーケストラララ♪ライブから、
また、新しい動画をYoutubeにアップしました!


「私は自転車」です。
いつもひとりで弾き語りしている、この曲ですが、
オーケストラのメンバーの力を借りて、色彩豊かに生まれ変わっております。
自転車ちゃんも、少しは報われたかしら…

1ヶ月に1曲くらいのペースで、新しい動画をアップして行くので、
お楽しみに〜!
posted by furani at 21:04| NEWS