2017年10月09日

ネギちゃんの大切な楽器を探してます

image1.JPGfacebook上では、もうすでに投稿された記事で、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
わたしはfacebook休止状態のため、記事を見られず、遅れて知り合いから口頭で知りました。
furaniのライブや、「mezzofurani」のレコーディングやら、たくさんお世話になっているベーシスト(三線やギターや色々うまい)の、ネギちゃんこと、根岸和寿氏の投稿です。
ほかならぬ、ネギちゃんが困っていること。
微力ですが、せめて共有させていただきたいと思い、ここに転載させていただきます。

以下、引用↓



【情報提供希望】
あまりお騒がせしない様にとも思いましたが、情報を募るには少し騒ぐ必要もあると思いましたので、お許しを(;^_^A

僕の長年の供だったベースの行方を捜しています。

=========================
フレットレスベース

メーカー名:Pedulla(ペデュラ)
製品名: BUZZ 4-String
シリアルNo. : 6516
色:AMBER SUNBURST(赤色)
定価は購入当時(1999年)56万円。
上記を記した製品の仕様書や、購入した店舗での保証書は保管してあります。
写真はネット画像の引用で、僕の所有していた
個体ではありませんが、見た目自体はこれに類似してます。
ヘッドの先とボディ下部に若干の塗装剥がれ有り
=========================

とある楽器店に修理案件としてベースを預けたまま店が閉店、店主が音信不通となり、楽器が戻らずの状態です。
店主が「犯行」に及んだのか、自分の楽器が「転売」されているのか、事実が確認出来ていないので、相手氏名の公開は控えます。

ただ事実として、自分が置かれている現状のみを伝えると、

・店主がこちらへ連絡無しに店を閉めてしまった事
・こちらから何度電話してもドライブモードで応答してくれない状態がずっと続いており、同じ状況で困っている人が他にも沢山いらっしゃる様です。
・自分の楽器が3年以上も戻ってきてない事
・預けた楽器が転売されている事が発覚した被害者の方もいらっしゃるとの情報有り。

という状況です。
これでは返却の意思無しと判断せざるを得ません。

警察にこの事を報告した所、やはり同じ被害報告が沢山寄せられている様で、事件として取り扱われています。

残念ながらベースが無事に戻ってくる可能性は非常に低いと考えざるを得ませんが、少しでも手掛かりがあればと思い、皆様にもご協力をお願いしたく。

もしも僕のベースと思われる物の所在を見つけたら情報提供頂けると有り難く思います。
古い付き合いのミュージシャン仲間の皆様に於かれましては、僕がこのベースを弾いている写真等をもしもお持ちでしたら、画像提供頂けませんでしょうか?

どうかご協力をお願い致します。
同じく困っておられる方々の問題が少しでも解決に向かいます様に。

PS.
※ご心配のメッセージを沢山頂きありがとうございます。
仕事関係と紛れてメッセージ履歴が一杯の状況なので、恐縮ですがこの件に関しては情報提供のメッセージのみ頂けますと幸いです(;^_^A
image1.JPG

↑引用ここまで

どこかで同じベースを見かけましたら、どうかよろしくお願いします。
わたしへご連絡いただければ、ねぎちゃんにお伝えします。
posted by furani at 00:27| 日記

2017年10月01日

★11/3 furani 14thワンマンライブ「ふらにばいため vol.14」

2017ワンマンロゴ-01.jpg
furani14thワンマンライブ「ふらにばいためvol.14」
開催します!

【日程】2017/11/3(金・)
【時間】open 12:00 / start 12:30 (14:45終演予定)晴れお昼の部です!
【会場】恵比寿天窓.switch
【料金】 3000円(+1drink 600円)
全席自由席

furaniワンマン初、ソロでのステージです!
10/1(日)0:00よりチケット申込開始




【入場順について】
入場順は、下記のようにさせていただきます。
1.チケットをお持ちの方(チケットの番号順の入場)
 (番号をお呼びした時にいらっしゃらない場合、後ろにお並びいただきます。)

2.メール、WEBにて取り置き予約の方(整理番号順)
※当日11:00〜11:45の間、会場受付にてお名前を伺い、整理券を配布チケットを引換します。(10/12訂正)
 (チケット引換時に、チケット代のみお支払頂き、ご入場の時にドリンク代を頂く形になります。)
 チケットをお持ちの方が入場後、整理番号順にご入場いただきます。
 (番号をお呼びした時にいらっしゃらない場合、後ろにお並びいただきます。)

3.ご予約なさっていない方

図にしてみました。こんなかんじです↓
入場順.jpg




【前もってチケットをゲットする方法】
・ライブ会場などでfuraniから直接購入
・代金をお振込後、郵送(10/30まで受付)
のどちらかになります。




【チケットの郵送、お取り置きのお申込みはこちらから】
https://form.os7.biz/f/2eddebef/

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!
posted by furani at 00:00| ★今後のライブ情報★