2017年08月20日

★9/16(土)昼 じゅんこちゃん企画

★9/16(土)
立石純子×はるのまい8月〜12月ツーマンライブ連動企画「めぐりあい」
〜偶然出逢えたからには意味がある〜

【会場】渋谷gee-ge
【時間】OPEN 11:30/ START 12:00
【料金】前売2800円/当日3300円 1d別途

お昼の部。
ゲストとして30分ほど歌わせていただきます!
ひさしぶりの弾き語りだー。
コラボもあり…?!
チケットは9/3にも販売します!
posted by furani at 15:51| ★今後のライブ情報★

2017年08月18日

最近のことなど。

なんだか涼しい、ヘンな気候ですね。
夏らしい感じがここまでしないのもどうなんだろう…。


そういえば、なぜか自分、
鼻の下の部分だけ、すんごい汗をかくのが
昔からすんごいいやなんですけど、

最近、後頭部もすごく汗をかきやすくなったので
どういうわけか調べてみたら、加齢のせいですって。
うーん…(マンダム…)

いや…
うーんと聞くと、マンダム…と続けたくなるくらいなのだから
加齢のせいといわれても納得ではある。



理解してもらえないことが心配で貼ってはみたが
なにしろ、一昔まえのマンガ(特に同人誌)には、
「うーん…」と誰かが言っているコマの外に
ネタとして「マンダム…」と書いてあることもよくあった。
最近はマンガをまったく読まないけど、
きっともう「マンダム…」なんて書くことは、とうに化石化してしまっただろう。


今は、マンダムといえば、やっぱりギャッツビーかな。
ギャッツビーの汗拭きシートのことを
スースーシートと呼んでいるのをこないだ聞きまして
なんだか口にするだけでメントールが効いてきそうな、
素敵な呼び方、と思った、そんな今日このごろです。


最近ブログ書いてないからなんか書こう、と思ったから書いたのですが
しょーもないことしか書けなくて愕然としています(--;


気を取り直して。

あと2週間くらいでライブです。

★9/3(日)
小川徹×furani『ふらpressivo Piano 炒めNight Vol.3』
荻窪音楽専用空間クレモニア
開場17:30 開演18:00
3000円

グランドピアノ2台を向き合わせ、全曲コラボで弾きまくります!
前回動画↓



とおるちゃんとのコラボワンマンも、これで通算3回目。

弾きまくることを許される、というか
いっぱい弾くように、どーしても促されるというか…笑
そんな貴重な場です。

ひとりで弾きながら歌うのは難しい、でもバンド形体でもなかなかやらない。
そんな曲もセットリストに入ってます。
とおるちゃんが、これやりましょうよ!と、ぶっこんで来てくれました。
練習しないと弾けないし、がんばらきゃいけないこといっぱいです。
でも、がんばれるのはありがたいことですな。

楽しそうに(たぶんほんと楽しいんだろうけど)
音楽をやっている、とおるちゃんの姿には、
触発される部分がたっくさんあります。
全曲コラボ。
いっぱい弾いていっぱい歌うので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。



サポートなど、他に演奏する予定はこんなかんじ。
●8/30(水)高木ブー@浅草HUB
●9/2〜12 ひとりミュージカル短編集新井薬師Special Colors
(※9/8 9 10 12の男性キャストの部で演奏)
●9/23(土) 西矢ターボ@新栄RAD SEVEN
●10/8(日) 有田健太郎@真昼の月夜の太陽

あと9/16(土)の昼も、よかったらあけておいてくださいね。
posted by furani at 23:32| 日記