2016年01月02日

「ふらにごと」

むかし、ウェブ日記を「ふらにごと」という名前で書いてたのですが
初心に帰って、このブログも「ふらにごと」という名前にすることにしました。
名前が変わろうが、内容は変わらないのだけど、
更新の頻度はあげたいなぁと思ってるし、
あと、ツイッターともたまに連携させようかと思ってます。

最初に書いた、「むかし」というのは、15年とか前の話なのだけど
当時、確かふらにごとは、「ふらにのひとりごと」を短くしたものだったような。
いまは古い日記の残骸はトップからはリンクを切ってしまったけど、
ホントにあほなことばっかり書いてました。
今はもうオトナなので、あほなことばっかり書くかはわかりませんw

これからも、ふらにごとをよろしくお願いいたします。
posted by furani at 11:07| 日記

ツイッターとの連携のテスト!


posted by furani at 10:56| 日記

2016年01月01日

2016年あけましておめでとうございます

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2015年は、なんだか、好き勝手やらせてもらいました。
12月の「チェリーシュガーフラペチーノ」で流した、今年のfuraniまとめムービー↓


こんな感じでほんと、やりたいことをいっぱいやらせていただいた感じがしています。

でも、ずっと満たされない何かがありました。
そのことに、まさかの、大晦日に気づきました。
なんだか言葉で書いてしまうと、とっても軽くなってしまいそうだけども

もっともっと本気で音楽を追い求めたい。
こんなところで終わりたくない。

より、自分がレベルアップしていきたい
より、ミュージシャンシップに乗っとりたい
より、この音楽となら心中だってしたい、と思うほどのことをやりたい。

極端に言えば、たとえば、ものすごいお金を稼げるような曲を書いたとしても
それが、不本意なものではだめです。
まぁ、お金がなるべくあったらいいなとはおもうけど
わたしは、とても不器用なので
ただまっすぐ、とにかく追究することをがんばるしかないと思う。


2016年、3つの大きな目標を立てました。
その3つをいつもながめて、がんばりたいなと思ってますが
そのうちのひとつは、「3回めのオーケストラララライブをする」です。

3回め、本当にできるだろうか不安です。
何しろ2015年は、ブッキングライブもだいぶ減らしていたし。

でもやらずにはいられません。
なんだかいてもたってもいられない。
へんなお正月です。
昨日もじっとしていられなくて、中野のテクノスビルへ初詣して、知人のお店を掃除して帰ってきました。
元日から掃除はだめ!って聞いたことあるけど
でもいてもたってもいられなかった。

なんだか、生まれ変わったみたいな不思議な気持ちで
2016年スタートしました。

みなさまもどうぞ、健康には気をつけて!!元気で過ごしましょう。
そして時々でもいいので、元気な顔を見せて下さいね。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
posted by furani at 23:59| 日記