2015年09月26日

来週はKONISHIKIバンドで佐賀!

来週はKONISHIKIバンドで佐賀へ!

「第4回 九州フラ・フェスティバル in嬉野温泉」
会場:みゆき公園(嬉野総合運動公園) 内 みゆきドーム
http://www.hulafes.jp/
【10/3】 10:00 〜 19:00 
【10/4】 9:30 〜 18:00
※雨天決行、荒天中止

入場料(前売り/1日有効)
大人2,000円 中学生まで1,000円
※未就学児は無料
※当日券は500円増 

KONISHIKIバンドの演奏は
10月3日(土) 15:30〜/18:30〜
10月4日(日) 15:00〜/17:30〜
posted by furani at 14:04| 日記

2015年09月25日

10/6南青山MANDALAライブのリハ

10/6の南青山MANDALAライブのリハをしてきました。
CPo0p5_UsAADEu0.jpg
お菓子パーティーか!!
※ お菓子は休憩中にいただきました。

今回の編成は、大好きな
晴れギター 宮ア大介(だいちゃん)
晴れパーカッション 中村哲也(おてっつぁん)
とのトリオです。

絶品エレキのだいちゃんと、たよりになるおてっつぁん。
色々チャレンジすることを許してくれたり、一緒に考えてくれる二人です。
がっつり6時間、合わせに付き合ってくれました。
とっても素敵なアレンジになりました!


この日の共演は、なんと大学時代の同じ作曲専攻の先輩であり、
それこそ在学中からずっと憧れだった、大塚利恵さん。(つい、大塚先輩と呼んでしまいます)
とっても素敵で気さくなかたで、今でも、時々お茶したりもしています。喫茶店

先輩は、在学中にシンガーソングライターとしてメジャーデビューしました。
ライブも、なんどかファンとして見に行ってました。
とくに、南青山MANDALAでライブした時は、とても会場が素敵だったので
「いつか私もここに出演してみたい…!」と、憧れていました。
(だから、実は昨年の11/3のMADNALAでのワンマンライブは、
人生の目標をひとつ達成した日だったのです。)

当時は、まだ歌っていなかったので、鍵盤弾きとして出演したかったのですが
大学卒業後くらいから歌いはじめて、
「大塚先輩のようなシンガーソングライターになりたい!」
…と、先輩をずっと目標にしていました。


そして、今回は、はじめての共演なのです。
しかも、MANDALAで!!
こんな嬉しくて、そしてドキドキすることはありません。
ほんとにほんとに、光栄です。


そしてもう一組共演のkarutaさんは、はじめましてなのですが、
先輩情報によると、MANDALAで以前共演していて、とても素敵なのだそうです!
お会いするのがとっても楽しみです。

********************************
るんるん10/6(火)
南青山MANDALA

<いつかの、この日>
1) karuta(Vo,Key)
2) furani(Vo,Pf)
3) 大塚 利恵(Vo,Pf)

18:30open/19:00start
ticket 2500円(+1drink)
サポートメンバー Guitar宮ア大介 Drum中村哲也
※ furaniは19:55からの出演予定
********************************

11/3の、毎年恒例のワンマンライブ前、今決定している最後のライブです。
45分たっぷりお届けしますよ。
ぜひともご覧頂きたい日です!

ああ、私、大丈夫だろうか。
緊張とかでおかしくならないだろうか。
どうかどうか、応援にきてください。


ご予約いただいても、ご予約なしでも、料金は変わりませんが、
ご予約いただくと、私が安心します。
live(あっとまーく)furani.jpまで、ご予約のお名前をメールいただくか、
ツイッターのリプライでも受け付けています。
ハンドルネームでも本名でも大丈夫です。

ぜひぜひ、お待ちしております!
posted by furani at 12:07| 日記

2015年09月03日

♪9/2 高田馬場四谷天窓.comfortライブレポ

PGjtQV4P.jpgひさびさの、emyu:ちゃんとのDuoでした!

♪セットリスト
1.雨
2.共鳴
3.火渡りの踊り
4.同じ窓の下で
5.私は自転車
6.ラバトリーチェ

写真撮影は、こうのさん!ありがとうございました。


SUE3iIeQ.jpg
emyu:ちゃんとだと、やっぱりすごく曲に彩りが生まれるし、
自由に羽ばたけて、ホント楽しいです。
emyu:ちゃん、ありがとう。

今回は、どうしても、「気持ちよく」歌いたい、と思っていたので
とにかくストレッチをすること、リラックスしてすごすこと、
しっかり呼吸をすることを大事にして準備していました。
今までは、ある意味集中しているようで、できていなかったのかな、と思って。

でも、実は歌っている最中に、急に胸がズキズキしてきました。
悲しい気持ちになったのではなくて、痛い。
サラシでもきつく巻いて、取ったあとの痛み?みたいな感じ?
いで〜。いで〜よ。
痛いのを無視して歌ってたんですが、終わって楽屋に帰ったら、痛みのピークに!

いでで、とやっていたら、emyu:ちゃんいわく
「それ、肋間神経痛だよ。安静にしてたら、少ししたら治るよ」
とのこと。
確かに、水を飲んで、すこしソファで(.comfortの楽屋には真っ赤なソファがあるのです)
休んでいたらよくなりました。

こんなの初めてのことで。
緩めすぎたのか、変に息を意識しすぎたのか?
胸が痛いってことは、胸に無理に呼吸を入れてしまっていたかもなので、いい傾向ではないしなぁ。
もうすこし、改善の余地がありそうです。

でも、自分的には、今までになく、歌うことをとても楽しめました。

お越しくださった皆さま、終わってから駆けつけて下さったみなさま、チケットを買いにだけ来てくれた方も(!!)
ありがとうございました!
posted by furani at 09:03| ♪過去のライブレポート