2015年08月31日

ワンマンのフライヤーできました

なんとか、フライヤーを入稿。
今年は赤です!

といっても、9/2のライブには、まだ間に合わないので、
白黒のを配ります。(ガーン)

20151103fler.jpg
ワンマンまでもうすぐあと2ヶ月!

今年はCDかなんか、発売する筈の年なんだけど…(1年おきには作ってるからね)
一昨年のラララのDVDだけは間に合わせたい…!

間に合わせ…ます!!
(言っちゃったよ…!!どんっ(衝撃)
posted by furani at 19:26| 日記

マクドナルドを語る

image1.JPG子供の頃、たべさせてもらわなかったので、
大人になってから爆発したマック熱。

とくにポテトがすきです。
Lサイズ2つでもぺろりです。
あと朝のハッシュポテト、ホットケーキや
チキンナゲット、チキン竜田、グラコロあたりがすきです。

普段のラインナップのハンバーガー系にはほとんど興味がないので
ハッピーセットとか、サイドメニューだけたべてることが多いです。
おなかすいてたらクーポンで食べることはありますけど。

ポテト全サイズ150円の時なんか、1日3回マックでポテトばっかりたべたりもしてましたが
そういうことしてると、風邪をひくことがわかって控えました。
ポテトは1日いっこまで。みたいな。
あ、マック行く時は、ウェットティッシュも必ず持参すると便利ですよ。

そして最近の、ヘルシー路線。
これにも興味がまったくないです。
マックにヘルシーは求めてない…。
上層部は、なんにもわかっちゃいないと。
本当にそう思います。

そういえば、昔ドナルドビスケットっていう、復路に入ってたビスケットが売ってたんですが
みんなの記憶から抹殺されているようで。
ケンタッキーのビスケットとかとちがいますよ、
普通にたべっこどうぶつとか、ああいうふうなビスケット。
意外とすきだったんだけど。
あと円柱型のパックのカフェオレとかね。
どちらももう無くなってしまいましたね。

そんな隠れマックフリークの私ですけども。
異物混入事件とか色々あって、不調ぎみのマックだけど、
わたし、吉野家とかみたいに、ちょい飲みを導入すればいいと思うんですよねぇ。
マックのポテトをおつまみに、ビールがのみたい。
テイクアウトしてよくやるけど、やっぱりポテトがさめちゃうし。
起死回生の案だと思うんだけどなぁ。
立ち飲みで、フロアでもエリア区切って、店員さんの目が直接ある場所で、時間制でいいと思うんだけど。
日本のマックだけそんなことはできないんだろうか。
ハワイのマックではラーメンとかあるらしいし。
ぜひとも日本マクドナルドの方にはご検討をお願いしたいところであります。


…と、語りは止まりませんが。
じつは、

なんか最近、だめなんです。

マック食べるとお腹こわすんです。

たまたまかもしれないって思ってました。
でも、イートインでたべてる最中でもトイレに駆け込む自体になんどもなるし、
そこまででなくても、食べてる間におなかがゴロゴロいってる。

でも、体調がよくないせいだったかもなんて思って、何度もチャレンジしてるんです。
(というか、食べたいから、無視してる)

で、いまさっき久しぶりに食べたんだけど、やっぱり…

T_T

もう、マックは、アラフォーの内臓にはつらいということでしょうか。

あ、でもね、ミスドのカフェオレを飲んでも、よくおなかくだすんです。
そういう人よくいるみたいですよ。
よかったら「ミスド カフェオレ お腹」で検索してしてみてくださいまし。

ああ…
お腹いたいよう…
T_T

写真は昨日いただいたお花でございます。
posted by furani at 18:12| 日記

2015年08月25日

♪8/24 ゆるふらライブ ライブレポ

image3.JPG
ゆるふらライブvol.2
でした!
初の、西荻窪アートリオンにて。

やっぱり、ネギちゃん…おもしろすぎました。
三線とベースのコラボなどなど
もりだくさん、ゆるめにお届けしました。

とはいえ、準備はいつもより大変だったからゆるくなかった…!

vol.3もいつかやりたいです。

お越し下さったみなさま、ありがとうございました!


image2.JPGセットリストはこんなかんじ。


image1.JPG
いただいたお菓子とか!ありがとうございます☆

あ、この記事。携帯からアップしてたので、はげしく見た目がおかしくなってたので修正しました。(8/31)
なかなかうまくいかないですなぁ。
そして、写真を続々いただいているので、また追ってアップします!

posted by furani at 19:31| ♪過去のライブレポート

2015年08月11日

今夜、Ustreamゲスト出演

後藤冬樹さんにお誘いいただき、今夜、Ustream生放送にゲスト出演します!

Ustream番組クラブパルヘジア
http://www.ustream.tv/channel/clubparrhesia

日時:8月11日(火)20:00〜22:00
MC:後藤冬樹
ゲスト:Chinatsu / furani

【毎週火曜夜8時からのインディーズ音楽バラエティ番組】
☆7月から9月の週替わりMC
・きしのりこ (第1火曜)  
・後藤冬樹(第2火曜) 
・辻村マリナ(第3火曜) 
・めらに(第4火曜)

【コーナー】
★毎回のMCによる新コーナー
★生ライブあり♪


★ネット上からでもコメントで番組に参加できます!
★素敵な視聴者プレゼントも用意しています!

★番組観覧できます★
場所:チャイナスクエア(西武新宿線 井荻駅南口徒歩1分)
   東京都杉並区下井草5-18-7
料金:入場・観覧無料(500円で1drink飲めます) 
19時45分 より一般観覧入場
座席最大7名程度、それ以上は立ち見となります


posted by furani at 05:08| NEWS