2015年03月29日

no-title


あしたはいよいよfurani企画。
立ち見と書いてましたが、会場の椅子、用意できることになりました!
ぜひぜひお越しくださいませ。
posted by furani at 21:12| 日記

2015年03月24日

★3/30は昭和の名曲カバーライブ!

image1.JPGもうすぐ、3/30は昭和の名曲カバーライブ
「ぼくたちの昭和とブラウン管」です。
今年はブッキングより企画もののライブを頑張りたいなと思っていて
そんなfurani企画の、今年2発目になります。

昨日はリハーサルをしてきました。
やばい。楽しすぎです。
メンバーも楽しい人ばっかり。
私が集めたメンバーなので、私は楽しいに決まってますけど。
私だけが全員を知っているという状況だったので、意外と気を遣ったのか、中耳炎になりました(笑)


「ぼくたちの」という言葉にこめた意味は、「自分たちが現役で聞いてた曲」という意味なので
昭和といっても長い期間の中で、あくまで昭和後期の曲、80年代くらいの曲がほとんどです。
なので一般的に「昭和歌謡」と言われるジャンルとはすこし違いますね。

さらに「ブラウン管」として、番組のテーマ曲とかヒット曲とか、
テレビで聞いてたし一度はやってみたかったけど、演奏する機会はなかったような曲を、
あえて、平成より前ということで線引きをして、メンバーからリクエストを募って選曲しました。

取り上げた曲の歌手はみなさん今でも当然現役ですが、昔の音源を聴くと、若いなぁ〜!と驚きます。
番組のテーマ曲なんかは、番組自体が終わってしまっていて、「懐かしい」扱いになっています。

まぁそんな感じの「ちょい懐かしい」曲セレクトです。

今回のポリシーは
「音楽にもっと価値のあった時代に戻りたい!」です。
当時の曲は、ホントにどれもこれも聴けば聴くほど曲もアレンジも素晴らしくて。
そしてデジタル化、効率化される前だから、ミュージシャンも失敗できないし、上手。
いろんなことを含めて、いまより価値がずっと高かったと思うのです。

そして、あとふたつ個人的な理由で
音楽を仕事じゃなく、とにかく楽しい大好きなメンバーと楽しみたい!というのと、

ひさびさにドラムが叩きたい!というのもあります。

練習しないと楽器はうまくなりません。
なのにどうも、練習しないでもうまくなれると思っている人が多すぎるし
自分を持って、どれだけ練習が必要か、人体実験をしようと。笑
やっぱりひさびさですしダメダメですが、もうちょい本番までに基礎練、スタジオでの個人練、つめていきますよー。


「Session Night★ぼくたちの昭和とブラウン管」
3/30(月)巣鴨 獅子王
18:30op/19:00st
前売2000円/当日2500円(1d別)
フード出店焼き鳥遊助
posted by furani at 14:15| 日記

2015年03月18日

3/19ハワイアンライブ

明日★
3/19(木)19時から、葛西駅すぐの葛西オルオルにて、コロへクラブハワイアンライブ。furaniはベースとボーカルで参加しています。
毎回お席がいっぱいなのですが、今回はまだまだお席があるそうです!
音楽ありフラあり、2ドリンク絶品プレートごはんつきで4000円★
南国気分に浸りにきませんか。
お越しいただける方いらっしゃいましたら、予約必須なので、メールくださいませ。
ぜひお待ちしております*\(^o^)/*
posted by furani at 19:12| 日記