2014年04月14日

♪4/14 恵比寿天窓.switch

海外ではブラックデー。日本ではオレンジデー。
ホームとも言えるswitchにて、ひとりで弾き語りしました。
なんかブラックデーのほうがしっくり来るので、衣装は真っ黒にしましたw

♪セットリスト
1.星めぐり(with メロディオン)
2.火渡りの踊り
3.化粧
4.かぜひいた(オケあり)
5.夕暮れ小路
6.私は自転車(with メロディオン)
7.BBB
Enc.がんばらないうた

お越しくださった皆様、最後まで残ってくださった皆様、アンコールを下さった皆様、おみやげをくださった皆さま。
どうもありがとうございました!

なんだか、いろいろなテイストの曲を自由に歌った感じでした。
「化粧」はひさびさでした。
「かぜひいた」の前は、ひさびさにウイルス名を連呼する前奏をつけました。
「BBB」ははじめて弾き語りでやりました。

天野明香ちゃんがMCで、悪夢を見た話をしていたので、その夢診断をしたり、
ライブのあとの夜、ツイッターでも加那ちゃんの夢診断をしました。
といっても検索しただけだけどw
怖い夢見ると気になりますよね。

なかなか今回共演が一枠うまらなかったようで、3日前まで出演順も入り時間もわからずハラハラしたりもありましたが
しばらく入院していたswitchの店長、千紘ちゃんも帰ってきていて、元気な姿を見られてよかったです。

●4/14(月)恵比寿天窓.switch
「エンターテイナー」
18:30open/19:00start 2000円
共演:天野明香、加那
posted by furani at 23:59| ♪過去のライブレポート

2014年04月11日

♪4/11 赤坂グラフィティライブレポ

エレクトーン(D-DECK)を弾き歌いしてライブしました!
ツイッターで泣き落としたりしていましたがw
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

♪セットリスト
1.エバーグリーン
2.赤坂の夜は更けて(西田佐知子さんのカバー)
3.神社ステージ(インストゥルメンタル)
4.面影
5.BBB
Enc. 4月の雨

ギター 宮崎大介
パーカッション 中村哲也

201566622_org.v1397580753.jpg大ちゃんが車にD-DECKをいっしょに積んでくれました!
おてっつぁんもいっぱい機材を運ぶのや詰めるのやらを手伝ってくれて…
ホントに二人には感謝感謝です。

エレクトーンはいろんな音が出せますが、やっぱり打楽器やギターは再現しにくいです。
その弱いところが完璧になる、このトリオ。無敵です。

このライブのためにアレンジや新曲を書きおろしました。
楽譜もがっちり作って、音色の切り替えとかもがっちり組んで準備。
だからミスした部分はいつもよりとても悔しかったけど、うまくいった部分はいつもより嬉しかったかも。

楽譜どおりに弾くのより即興のほうがはるかに得意だから、いつもは、即興でピアノを弾いてしまってる。
でも毎回、コンクールや試験のためみたいな雰囲気で、こんなふうにがっつり準備してライブするのもいいな。
そうすると、3ヶ月に1回とかしかライブできなくなるけど。

あと、前もってやったリハーサルの時、スタジオの人のミスでスタジオが開かないというトラブルもありまして
ほんとはもう1曲作ったのだけど、それは合わせ不十分だったのでやりませんでした。
すごく準備して、思い入れをこめてやっていたのに、悔しいなぁ。

またリベンジもこめて、エレクトーンライブ、できるといいなと思ってます。


●4/11(金)赤坂Graffiti
「4月になれば彼女は 2014」
共演:mimika、武村麻実、 きいこ☆クッキー
op18:30 / st19:00
前売2300円 当日2600円(+1d 500円)
posted by furani at 23:59| ♪過去のライブレポート

2014年04月10日

ブログのお引越し

exclamationブログをお引っ越ししました。
こちらが新しいURLの

http://furani.sblo.jp/

です。

6月くらいまでは、前のfuraniblog.jpも普通に見られます。
7月以降くらいからは、URLが変わります。
記事は新しいほうから100件だけ移せました。

今後ともどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by furani at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2014年04月05日

ライブ情報アップなど

140331_1623~01.jpgつぎのライブ@赤坂グラフィティは、エレクトーン(D-DECK)を使うことにしました!
タクシー代なんかもバカにならないのだけど…
借りてるうちにもっかい何かやらないと気がすまない!

そしてギターとドラムとのトリオです。初の試みなのです。この日のために新曲も書き下ろしてます。
どうかどうか、ぜひとも見逃さず、遊びに来てくださいませ。

4/11(金)赤坂Graffiti
「4月になれば彼女は 2014」
共演:mimika、武村麻実、 きぃこ☆クッキー
op18:30 / st19:00
チケット 前売2300円 当日2600円(+1d 500円)
furaniはトリで21時から!
エレクトーン弾きます!
書きおろし新曲いっぱいやります。
Gt宮崎大輔 Dr中村哲也

写真はなんと、いちご大福風味ランチパック。
posted by furani at 01:39| 日記