2013年04月02日

エミューワンマンライブ

3/31はemyu:ファーストワンマンライブでした!

初のワンマンライブってのは、ものすごく大変だけど、ものすごく思い入れのあるものです。
当日はもちろんのこと、準備の段階から、譜面を作ったりこまごまと頑張っているのを見てましたし、しかもレコ発なので、レコーディングやジャケット作りなんかまで、バタバタのなかやるわけです。
絶対に怒涛のような日々だったはず。察します。

エミューちゃん、とってもとってもとっても頑張りました。
ステージ上で、跳ねたりしながらニコニコ楽しそうにバイオリンを弾いている彼女は、誰がみてもそういうだろうというくらい一番輝いてました。
きっと次に、今後に、つながるライブになったはず!
そんなライブにキーボードで参加させていただけたことを、とっても嬉しく思います。

ステージ側からみると、客席のみんながニコニコしているのが、すごくよく見えた。
みんな、エミューちゃんの素敵な音色を聴きたいのはもとより、なにより、楽しみたいんだ、笑いたいんだって思った。
エミューちゃんは、人をニコニコ笑顔にする力があるね晴れ

2013-03-31 16.50.01.jpg私のとこのセッティングはかなりひさびさの要塞。
4台使い!
いろんな音を出しました。

というか、演奏内容が複雑で、音色もいろいろ、テンポも速いから音色をチェンジする間がなく、4台ないと演奏できなかった。
ボカロの曲はホントに、生演奏が難しい…。でも、気の知れたメンバーで演奏できたので、楽しかったです。
まぁ、もう1回本番があれば、もっとできる気がするけど…(笑)

前2列以外はスタンディングの客席も、かなりぎゅうぎゅうな感じでした。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

エミューちゃんはステージで、私のことを「私の活動の礎を築いた人」なんて言ってくれてましたが、私から見ても、彼女とやるようになってから、自分の活動ががらっと変わった、運命の人です。
オーケストラララ♪ライブをできたのも、彼女の一声があったからだったし。

これからも色々と一緒だと思います。
私が書くのもなんだか変な感じかもですが、これからも、エミューちゃんをよろしくおねがいします。

エミューちゃん、とにかく大成功おめでとう。
きっときっと、あちこちぶつけたり筋肉痛なんかで痛いだろうから、ゆっくり休むのだよ〜三日月ぴかぴか(新しい)
posted by furani at 00:31| 日記